ころすけ日記

ころすけの雑記です。新人銀行員ころすけでTwitterやってます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンゼルバンク6 ”大人になるっていうのは与える側になること”

エンゼルバンク6巻を読みました。 自分もついに大人になったんですかね。でもまだ何か人に与える仕事をしていませんね。 なんと桂木さんという人が仲間に加わりました。これってネタバレになるんですかね? なりますね笑 大人になるっていうのは与える側に…

エンゼルバンク5 続き ”同級生とばっかり会う理由・・・それは楽だから”

エンゼルバンク5巻を読んでいます。 そろそろグーグルアフィリエイトの審査にも出そうかなと思っています。 まずは30日間ブログを続けることなんですけどね笑 もうすぐ30日目に入りますね。頑張らないといけないですね。 まずは習慣化することが大事ですも…

エンゼルバンク 5

エンゼルバンク5巻に入りました。 大きな成功は失敗を積み重ねた人だけが得られる ほーう。いいこと言いますね。自分は本当に失敗が多い人ですからね。 勇気付けられますね。自分の失敗はくだらないことばかりなんですけどね。 失敗というよりはミス?笑。…

エンゼルバンク4 続きの続きの続き

エンゼルバンク4巻の続きです。 4巻で停滞していますね。いや伝えたいことが沢山あるんですよ笑 漠然とした感情でいるうちは一歩も前には進まない 目標を立てて戦略を真剣に考えない限り努力は続かない 俗に言う 仕事に夢だのやりがいだの言ってるうちは本…

エンゼルバンク4 続きの続き

エンゼルバンク4巻だけで3記事書いてしまいました。 まさか1冊だけで3記事書いてしまうなんて思ってもいませんでした笑 それだけ中身のある漫画なんでしょう笑 早速ですが 目標は高い方がいいが戦略が立てられる目標でなればならない 戦略がないと努力の…

エンゼルバンク4 続き

どうもエンゼルバンク4続きにはいります。 漫画読んで、その後ブログ書くのって大事ですね。学んだことの復習になりますし。 ビジネス本や自己啓発本読んだらブログ書いていこうかなと思います。 学びを深めることができますし。 と思ったら、 啓発本を山ほ…

エンゼルバンク4

エンゼルバンク4巻に到達しました。 このブログを始めたきっかけは30日間ブログを続けるということで始めてテーマもあまり定まってなかったのですけど。最近はエンゼルバンクに偏ってますね。残りの期間はエンゼルバンクで占めてしますかもしれません笑 今…

エンゼルバンク3 続き

エンゼルバンク3の続きです。 前回はかなり脱線してしまいましたね笑 自分でもびっくりしました笑 ただエンゼルバンクは本当に面白いですね! 普通のことをやるだけで普通と思われる以上の成果、大きな成功を簡単に手にすることができる 漫画の世界なので実…

エンゼルバンク3

エンゼルバンク3巻に参りました。 エンゼルバンクというか、三田紀房さんの漫画って読みやすいですよね。 しかも、漫画なのに学ぶことがたくさんありますし。 新たな視点を与えてくれますし。 今回も読んだ中でも特に学びになったことを引用させていただき…

エンゼルバンク2

どうもエンゼルバンクを読み続けております。 エンゼルバンク2巻に参りました。 今回も核心のつくセリフがたくさんありました。 会社の利益は信用 売り上げや儲けは二の次 つまり、会社の信用を増やすように努力することが大事だそうです。 じゃあ自分は金…

実現してみたいこと(プチ)

実現してみたいこと(プチ) なんて盛大に言ってみましたけど、そんなに大きなことでなくともいいですよね。 実現するために行動することが大事ですよね 小さなことでも実現できるとそれだけで嬉しいですよね。 実現したいこと シンガポールにいくこと これ…

エンゼルバンク読んでみた 1巻 続き

初回からかなりのインパクトのあったエンゼルバンク 漫画ですけど、説得力もあり、社会で生きるための情報を伝えてくれてる感じします。 実はエンゼルバンクの作者である三田紀房さんの漫画は結構好きなんですよ。 変な自己啓発本よりいいですよ。核心のつく…

エンゼルバンクを読んだ 1巻

転職なんて考えてないのですが、エンゼルバンクを読みました。 ドラゴン桜の社会人版だそうです。 大人買いしました。1~12巻まで古本で買いました。ちなみに14巻までありますよ。 13、14巻出回ってないんですよね。新品もないですし。 デジタル書籍で買うし…

銀行で働くこと

銀行で働くことについてお話します。 結論から言いますと、おすすめしません笑 自分は銀行で働いているんですけど笑 いや働いているからこそ、しっかり伝えたい。 本当に仕事なくなっていくと思います。一般職で短期間で働くならいいかと思います。 これから…

クラウドクレジットこれも申請しましたよ

ブログを続けています。このペルーに投資しましたが、他にも投資してみようと思って投資しました。 次の投資先は 【為替ヘッジあり】東欧金融事業者支援ファンド62号(運用期間19か月) です。 crowdcredit.jp 東欧金融事業者を支援していこうと思いました。…

クラウドクレジット始めました。

ついにクラウドクレジットを始めました! 登録も終わり、入金も完了しました。 何に投資しようか?ペルーか、北欧か、東欧か、なんかマニアックですよね。 コインチェックで痛い目にあった自分ですが、またハイリスクを自ら負うなんて... まあ面白くてやって…

仮想通貨

どうも。仮想通貨NEMで見事にハッキングの被害にあった私ですが、今日は仮想通貨についてお話しようかと思っております。 今、仮想通貨はハードウェアウォレットに入れてるので、どれくらいの価値があるのか調べようと思いました。 公開できるところまでは公…

行ってみたい場所 シンガポール

投資、金融の話が続いていますが、実は旅行に行くのが好きな私です。 行ってみたい場所がたくさんあります。本当にたくさんあります。 時間とお金があればとは思うのですが、今は我慢の時です。 いつかは世界一周ができればなんて思っております。そんな希望…

つみたてNISA

ブログを頑張って続けています。 投資の話が多いんですが、今回も投資の話です。 自分はロボットアドバイザー以外にも、つみたてNISAもやっています。 あと確定拠出年金(企業型)もやっています。上限いっぱい拠出しています。 この二つは税制優遇があるの…

30日間チャレンジ 続

みなさん、頑張って続けていますよ。 自分、仕事帰りで疲れてる時によくYouTubeをみるのですが、たまたまメンタリストのDaigoの動画見たんですよ。Daigoさんは苦手なことを続けるためには習慣化するのが一番良いということを言ってました。そしたら、苦手な…

FP2級も勉強中

私、今FP2級合格に向けて勉強中です。 5月下旬にあるのですが、このペースはやばいです笑 テキスト読んでるのですが、6章あるうちの1章しか読んでいません。非常にまずいですね笑 ちなみにFPの勉強を始めたきっかけがですね、金融機関に勤めてるのと、投資や…

クラウドクレジットにも挑戦しようか

こんにちは。ブログ続けております。 最近、投資にハマりつつある自分です。 といっても、FXとか個別株に手を出してるわけではないです。しっかりした経験者からしてみたら、自分はかなりの投資初心者かと思います笑 でも今って便利ですよね、こんなに簡単に…

THEO

今日もブログ書きますよ!頑張ります! やっぱり休日はいいですね!休日のために働いてるのではないかと思います笑 仕事ってやっぱりめんどいですよね笑 こんな思いでやるのは後ろ向きなので、ダメですけど もっと前向きに働けるように頑張ります。 前回は「…

30日間チャレンジ 続き

今日もブログ書いています。なんとか続いています。 他のブログ見てるとレイアウトとかすごいですね。自分のブログのレイアウトじゃ見づらいですね笑 これじゃ自分以外読みづらいですよね。まあこれも徐々に改善できればと思っています。やっと6日目?でアク…

30日間チャレンジ 続き

今日もなんとか続いています。これで5日目ですね。 我ながら立派だと思います笑 とにかく頑張ってみます。 今日のお題は何にしましょうか?話題も見つけるのって大変かと思います。 やっぱり毎日書いている人ってすごいと思います。 実は投資もやっています…

30日間チャレンジ 続き

今日もなんとか続いております。プログラミングも続いてます。 今プログラミングはRubyというものもやっています。 あとFP2級の資格の試験があるので、それもそろそろ本格的に勉強していかないといけません。(笑) 日々勉強ですね... 仕事も覚えていかない…

30日間チャレンジ 続き

こんにちは、なんとか続けております。 ブログをずっと続けている人は本当にすごいなと思っております。 アブローラートレーニングが続き、早起きも続き、次は何をするかというと、 プログラミングです。最近、始めました。もう1週間以上はたつのかな? 全…

30日間チャレンジの続き

前回は1つめの30日間チャレンジということで、「アブローラートレーニング」についてお話しました。 「アブローラートレーニング」のあとに始めたことが早起きですね。せっかく社会人にもなったことですし、早起きできるようになりたいなと思いました。 …

はじめまして

はじめまして、ブログを始めてみました。よろしくお願いします。 私は今とある金融機関で働いています。今日でやっと社会人2年目になりました。 よかったです(笑)続けることができて... このブログでは、「印象に残ったこと」を書いていきます。日記みた…