ころすけ日記

ころすけの雑記です。新人銀行員ころすけでTwitterやってます。

はじめまして

はじめまして、ブログを始めてみました。よろしくお願いします。

私は今とある金融機関で働いています。今日でやっと社会人2年目になりました。

よかったです(笑)続けることができて...

 

このブログでは、「印象に残ったこと」を書いていきます。日記みたいになりますかね

ブログを読んでくれた方にとっても、必要な情報を提供できればな〜なんて思っていたりしています。

まだ初心者なんで、文章力とか全然足りないですが、暖かく見守ってくれればと幸いです。ご指摘も頂きたいです。

 

まず、今回初めての投稿なのですが、「ブログを始めようと思ったきっかけ」ですね。

きっかけはTEDtalkです。

タイトルは「Matt Cutts: マット・カッツの30日間チャレンジ | TED Talk

この話を聞いて何か続けることができるものないかと思いました。

だからって、いきなりブログを始めたわけではないですよ(笑)

ブログを書くのって難しそうですし、何か自分が思ったことをネット上で公開するのは恥ずかしくてですね。なのでインスタグラムとかやってないです。写真には映ったことはありますけど。おそらく

 

最初に30日間チャレンジしてみたことは「アブローラートレーニング」です。

わかる人もいれば、わからない人もいると思います。

https://www.silhouette-ac.com/sozai/m/135/20/135201m.jpg

これです。すごいきついですよ笑

最初は一回もできなかったです。ちょっとずつできるようになり、これを毎朝やるように決めました。とりあえず30日間ですね。1日10回

この時は学生最後の長期休暇だったので、海外旅行してたのですが、その時もアブローラー持って行きました(笑)。しっかりやりました。

30日間もやるとですね、これが苦痛じゃなくなりましたね。

元々はデブだったのですが、お腹も凹みました。まだ腹筋は割れてませんけどね。

これをクリアして、今も続けています。毎日ではないですけど、ほぼ毎日やっています笑。

他にも挑戦したことがあるのですが、今日はこれくらいにしときます。

話の続きは明日書いていこうと思っています。頑張って明日も書ければと。

まずは30日間ですもんね。

駄目であれば、1日目からカウントし直します。笑

ブログを書き続けている人は尊敬しています。

では又明日。