ころすけ日記

ころすけの雑記です。新人銀行員ころすけでTwitterやってます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週間東洋経済を読んで「年金問題」

図書館で週刊東洋経済を読んできました。 今回のタイトルは「年金大激震 人生100年時代の生活防衛術」です。 今かなり問題になっている「年金問題」です。 私が年金もらえるのはあと50年後くらいですかね。 まあ先すぎるのですが、気になるニュースではあり…

ボーナスが出ても投資か貯金しかしません!

夏のボーナスを出て、そのお金をどうしようかなと幸せな悩みをしております。 やっぱりボーナスが出るってのは嬉しいですよね。 ただボーナスが出ても、消費しません。投資に当てます。 とにかく金融資産を増やしていきたいと思います。 今回のボーナスのお…

三菱UFJ銀行が中小企業向けにAI融資を始めました。

こんにちは。三菱UFJ銀行が中小企業向けにAI融資を始めました。 窓口の人員削減に続き、次は審査の人員の削減が可能になるかもしれません。 最短2営業日で融資できてしまうなんて非常に辛いです笑 とりあえず下にニュース記事のURLを載せておきます。 money…

実は銀行株割安なのではないかと思うこの頃

まだ投資を始めて3年目で若手の部類でありますが、そんな自分が注目しているのが、銀行株です。メガバンク株です。相当割安なのではないかと感じております。 もちろん、地方銀行の株は買いません。お先真っ暗な感じがしますので。なにせ自分は銀行員なので…

ついに金融資産が200万を超えました。それだけで20代で上位20%以内に入ります。

お久しぶりです。これはブログながら自分なりのまとめ、総括見たいなものです。 ついに金融資産が200万を越えることができました。 私はまだ20代半ばですが、20代の平均を越えることができました。 決して年収は多くないですが、自然とたまりました。 3000万…