ころすけ日記

ころすけの雑記です。新人銀行員ころすけでTwitterやってます。

30日間チャレンジの続き

前回は1つめの30日間チャレンジということで、「アブローラートレーニング」についてお話しました。

 

「アブローラートレーニング」のあとに始めたことが早起きですね。せっかく社会人にもなったことですし、早起きできるようになりたいなと思いました。

なんで早起きなのって話になるのですが、自分大学生時代は本当に堕落した人生送ってました。ただ起床時間が遅いってことなんですけど。

とある金融機関に勤めることもあって、いろいろと勉強もしなければならないということもありました。さすがに仕事の帰りに勉強するのはしんどいと思いまして、朝型に切り替えようと決めました。

 

「毎朝6時に起きる!」と決めました!

朝型の人にとってみれば、ちょっと遅いかもしれません。まあいきなり5時起きにすると続かないかもしれないと思いまして...

とにかく30日間続けました。

 

結果はなんと続きました。このブログの書き方だと、簡単に達成したようには見えますけど、割と簡単でした(笑)。1週間くらい続けたら自然と起きることができるようになりました。なので、少し目標を高くしました。ほんの少しですよ。

 

目覚ましなしでも6時に起きるようになる。自然と起きるようになれるように習慣つけると決めました。

 

なんかたまたまNHKスペシャルを見てたのですが、目覚めのいい朝ってのは、自然に目を覚ます時だそうです。目覚ましに起こされずにです。

とりあえず、これも続けてみたら、これもできるようになりました。もう体が6時に起きるようになりました。

深夜2時に寝ても、6時に起きるようになりました。眠いですけどね(笑)

こんなんで、2つ目の30日間チャレンジがおわりました。なんか大したことではないですよね(笑)

でもですね、難しくないほうがいいらしいです。

とりあえず今日はこのへんにしときます。

果たしてブログは続くのでしょうか?まず30日間ですけど、なかなか難しそうです。

まあ頑張ってみます。