ころすけ日記

ころすけの雑記です。新人銀行員ころすけでTwitterやってます。

30日間チャレンジ 続き

こんにちは、なんとか続けております。

ブログをずっと続けている人は本当にすごいなと思っております。

アブローラートレーニングが続き、早起きも続き、次は何をするかというと、

プログラミングです。最近、始めました。もう1週間以上はたつのかな?

全くの初心者です。何もわかりません。

なので、どのように始めようかなと思って、youtubeホリエモンチャンネルを見ていたら、Progateというプログラミング学習サイトが紹介されていました。

簡単でわかりやすいと評判らしいので、これを使ってプログラミングを初めてみました。

やってみるとですね、、すごくわかりやすかったです。

というか、楽しいです(笑)

いや、ちょっとはまってしまったかもしれません。

なんか、progateってポケモンみたいにレベルがあるんですよ。

もちろん最初は1レベルから始めるのですが、かれこれ40レベルを超えました。

これがはまるきっかけなんですかね(笑)

なんかアプリのゲームにはまったみたいな感じです。

これはプログラミングを学べるので、ある意味勉強なんですかね?

有意義な時間と思います。有料会員にもなってしまいました。もう駄目ですね笑

 

ただ私自身、なぜプログラミングを始めたのかというのは理由があります。

少し危機感というのも感じているのですよね。金融機関ってお先真っ暗みたいな言い方されているんですよね〜。もちろん実際10年くらいたってみないとわからないとは思いますが、、、。ただこのまま金融の勉強だけしても、食っていけるのやら、、、

とちょっとネガティブな感じですが、まあ現実も見ていかないと思います。

だったら、転職とかすればいいのかもしれませんが、そんな勇気ありません(笑)

すぐに転職する人って世間からはどういう評価されるかわからないですけど、

からしてみると、すごく判断力あって、勇気のある人だなと思います。

自分はチキンなので、できません笑

ということで、地道で中途半端かもしれませんが、金融の勉強しつつ、プログラミングの勉強します。あと、ITの部署があるので、そこに入れるようにIT関連の資格などもとっていこうと思います。

なんか、話脱線した感じですけど、プログラミングを次は30日間続けていこうと思います。地道にですね。あとブログもですね。頑張っていこうと思います。