ころすけ日記

ころすけの雑記です。新人銀行員ころすけでTwitterやってます。

30日間チャレンジ 続き

今日もなんとか続いております。プログラミングも続いてます。

今プログラミングはRubyというものもやっています。

あとFP2級の資格の試験があるので、それもそろそろ本格的に勉強していかないといけません。(笑)

日々勉強ですね...

仕事も覚えていかないといけないのですが、

まだ仕事のコツつかめてません笑

もう新人ではなく、2年目なんですけどね。

2年目もまだ新人なんですかね?

新人も来るというのに、怒られてばっかりです笑

自分かなりのうっかりやさんでして、しかも大雑把な人なので、金融機関で働く上ではあまり向いてない性格なのかもしれません笑

とか思いながら一年続いて良かった。

ホットしてます笑

 

また話脱線してしまいましたが、次の30日間チャレンジはプログラミングです。

プログラミングをやるメリットってのは何でしょうか?なんかプログラミングやってる人ってカッコよく見えますよね

自分だけですかね?わからないですけど

自分なりプログラミングを学ぶメリットを調べてみました。まあ全部ネットの情報なのですが。

1.問題解決能力が身につく

2.論理的思考力がつく

3.自由な想像力がつく

あとですね、IT人材は不足するということで、ITスキルを身につけることは、将来仕事を失わないかもしれませんね。

まあIT初心者の意見ですが、ただプログラミングできるだけじゃ厳しいかもしれません。プログラミング作業だけでは、人工知能にとって変わるのではないかと思います。

ただ、これから全ての物は機械化するらしいので、そういう意味では、どのような仕組みで物が動くのかなど、仕組みを知っとくのは有利になるかもしれませんね。

まあ一応、プログラミングはITの基礎ということらしいので、しっかり学んでいこうかと思います。

これもまず30日間ですね!!