ころすけ日記

ころすけの雑記です。新人銀行員ころすけでTwitterやってます。

30日間チャレンジ 続き

今日もなんとか続いています。これで5日目ですね。

我ながら立派だと思います笑

とにかく頑張ってみます。

今日のお題は何にしましょうか?話題も見つけるのって大変かと思います。

やっぱり毎日書いている人ってすごいと思います。

実は投資もやっています。投資も始めて1年がたちました。

投資って言っても、そんなにどっぷりやっているわけではないです。

浅く広くやっています。

個別株はやっていません。投資信託とかロボットアドバイザーとか、つみたてNISAやってますよ。仮想通貨も!

もちろん仮想通貨は負けています。なんか仮想通貨仲間とかできればと思っています。

 

最近やってみたいのはクラウドクレジットですかね。

ペルーとか、ジョージアとかに投資できるんですよ。すごいですよね、

なんか夢ありますよね笑。もちろんリスクもあるでしょう。

そのかわりリターンもありますよね。なんか途上国の発展に貢献できる感じしますよね。投資ってギャンブルみたいに思われるかもしれないですけど、これならある意味世界発展に貢献しているとおもいますけどね。しかもお金が増えて戻ってくるなら最高ですよね。

仮想通貨よりはマシなのかもしれません笑

ただ、まだ仮想通貨は持っております。塩漬けしています。

3年後くらいには上がっていればいいんですけどね。でもこんな感じだともっと下がりそうですよね。なくなってもいいお金を投資したつもりですが、いざ下がり続ける場面に出くわすと、なんか気持ちはやられてしまいます笑

まあこのまま塩漬けしときます。損きりも大事だと言われますが、損きりは自分には向いていないので、このまま放置しときます。常に長期で持つとスタイルで。

本当になくなるかもしれませんけど。

 

色々な投資方法に手を出していますけど、なんか投資って楽しいですよね。

夢ありますよね。預金だけだとお金増えませんしね。

なんか最近株価よくない感じですけど、世界の経済の成長がある限り、株も上がり続けると信じています。笑

あと、これからロボットに仕事が置き換わるとかってなったら、いかに不労所得で稼げるかが、大事になってくるかと思います。不労所得でなくても、個人で稼ぐ力が本当に重要だと思います。

自分なんか金融機関に勤めているので特に心配ですね。

なにか会社の看板なしで、自分個人で稼ぐことのできるものを作っておかないとやばいですよね。とりあえず、投資とITスキルは独学で学んでいきます。そして、金融機関に勤めているので、金融のスキルも身につけていきます。なので副業も大事ですよね。

まあ自分の会社は副業は禁止なんですけど笑

なにか空いている時間で個人で稼ぐ力を身につけいきたいのですけど、

何をするべきかまだ考えられていません。

ブログで稼げればとは思っているんですけど、今始めているようでは遅いかもしれません。なので、他に探さないといけないと思います。だからってブログはやめません。

とにかく30日間!