ころすけ日記

ころすけの雑記です。新人銀行員ころすけでTwitterやってます。

30日間チャレンジ 続き

今日もブログ書いています。なんとか続いています。

他のブログ見てるとレイアウトとかすごいですね。自分のブログのレイアウトじゃ見づらいですね笑

これじゃ自分以外読みづらいですよね。まあこれも徐々に改善できればと思っています。やっと6日目?でアクセスが1件でした。本当に一瞬でも読んでくれた方、ありがとうございます。

こんな感じなんですね!読んでもらうと本当に嬉しいです!笑

まあ知り合いには読まれたくないですね笑。恥ずかしいので笑

やっぱり一人でも多く読んでくれると嬉しいので、知り合いの方もどんどん読んでほしいです。

たまたま自分の知り合いだったとしても、全く知り合いじゃない感じで見てもらいたいです笑

「あいつブログ書いてるんだ」っていう反応されますよね。

なんか想像しただけで恥ずかしいです笑

 

みなさんがこのブログを読んで、ためになると思っていただけるようなものにしなければなりませんよね。ただの日記でありつつ、有益な情報を流す必要がありますよね。

テーマとかも決めた方がいいのですかね?仮想通貨ブログとか?資格ブログとか?

まあやっぱり自分がその日に書きたい記事を書くのが一番いいですよね!

その中でみなさんに有益な情報を提供できればいいのですかね。

みなさんに提供できる情報も探しつつ、日々を過ごせればと思っています。

写真とかもうまく多用できればいいですね。

 

今日自分が紹介してみたいのは、ロボットアドバイザーですかね

有名なところでいえば、「Wealth Navi」「THEO」「楽ラップ」ですかね?

ちなみに私は「Wealth Navi」「THEO」を利用しています。「楽ラップ」は利用していません。でも楽天証券の口座は持っております。

 

ロボットアドバイザーのメリット

1.時間の節約

社会人の方々は、あまり投資に時間をかけられない人はやっぱりおすすめですね。

自分なんか投資初心者なんで、何買うべきかなんてわからないですし、考えたところでおそらく変なの買うでしょう笑。おそらく投資のセンスないでしょうから笑

なにも考えなくても、最適なポートフォリオを組んでくれるので、心強いですよね。

そのポートフォリオが完璧なのかわからないですけど。

忙しいけど、堅実に資産を運用してお金を増やしたいなら、いいと思います。

まあ投資に時間かけすぎても疲れますし、他にもっと色々なことできますしね。

2.経済、投資の勉強になる(安心、安全)

別にロボットアドバイザーに限ったことではないですけど、やっぱり投資を実際に始めないと、投資のことってわからないと思いますよ。難しい本読むくらいなら、実際に始めちゃった方が勉強になりますよ。ロボットアドバイザーは、仮想通貨みたいに激しく価格が動かないから安心、安全に勉強できます。「Wealth Navi」とかだとたとえ破産しても日本投資者保護基金に入ってるので、1000万までは保証されるし。断言はできないですけど、ハッキングされてお金なくなったなんてこともないんじゃないですかね?

ちなみにcoincheckの被害者です笑。 NEMパクられました笑。

まああれのおかげで社内ではネタになりました笑。

しかも返金されたし。さすがにニュースになった当日は凹みました。

こんな体験もしてですね、ロボットアドバイザーの安心、安全に続けられるのではないかと思います。

あと経済ニュースめっちゃ見るようになるし、面白くなりました!自分なんてエンタメニュースしか見ない人でした。でも今は経済ニュースも見るようになりました。

(この知識を仕事にも活かせるようになれればとは思うのですが笑)

トランプがなにかやると直に自分の資産に影響でますもん。ニュース見るようになりますよ笑

3.なんかかっこいい

これってメリットにはならないかもですけど。なんかかっこいいんですよ笑

米国株に投資したり、金ETFに投資するって行為がかっこいいんですよ。

もともと投資家に憧れてたんですかね〜

まあ投資してくれてるのはロボットなんですけど笑

 

ちなみに今のWealth naviの結果

f:id:komei1007k:20180407091357j:plain

負けていますね。日本円では笑

6月はどんどん1万ずつ入れていきます。今はTHEOの方で積立しています。

手数料もどんどん安くなれば、よりおすすめできるものです。

今日はちょっぴりブログのレイアウトを工夫してみました!

では明日もブログ続けられるように頑張ります。