ころすけ日記

ころすけの雑記です。新人銀行員ころすけでTwitterやってます。

エンゼルバンク 5

エンゼルバンク5巻に入りました。

 大きな成功は失敗を積み重ねた人だけが得られる

ほーう。いいこと言いますね。自分は本当に失敗が多い人ですからね。

勇気付けられますね。自分の失敗はくだらないことばかりなんですけどね。

失敗というよりはミス?笑。まあ本当にくだらないことなんです。はい笑

なんですかね。このセリフの理屈を伝えるの難しいです。

とにかく漫画を読んでほしいです。ブログで伝えるのが難しいです。

成功の反対は挑戦しないこと

成功の反対は失敗と考える人は失敗しないように小さな努力をコツコツ積み重ねる。だから小さな成功は経験している。でも小さな成功は小さいままで決して大きな成功にはならない

仕事に対しては重く受け止めず、かつ失敗を恐れず、どんどん挑戦していくことが大事ですね。よく怒られていますけど、ポジティブにいけますね。まあ失敗して怒られたのは挑戦したからなんだなと思うようにします。まあそれでも怒られるのは嫌ですけどね。あんまり楽観的に考えて反省しないのもよくないですね笑

バランス大事ですね笑。まあ物事ポジティブになんでも考えるのが大事ですよね笑。

 

 次の名言は

隣の芝生が青く見える

よく聞く言葉ですね笑。なんかですね、同窓会や結婚式などの後に転職を考える人が多いんですって。理由は簡単。みんな良い話しかしないからです。たしかに悪い話なんてしないですよね笑。自分はかなり自虐しますけど笑

久しぶりに会う友達や、あまり仲良くない友達だとそうなるんですかね。

本当に仲良い友達なら、自分の悪い話もどんどんしていくんでしょう笑

いやー結婚式とか同窓会とかあれば、ぜひ行きたいですね~

そういえば、島耕作で見たんですけど、年取ってくると同窓会に参加する人数がへっていくらしいですね笑、年取っても同窓会に参加する人はある程度、成功している人、幸せを掴んでる人だけらしいです。なんだか悲しいですね。

社会人になって色々な人に会いますけど、その分会わなくなる人も増えていくんでしょうね笑

それではまた。