ころすけ日記

ころすけの雑記です。新人銀行員ころすけでTwitterやってます。

クラウドクレジット始めました。

ついにクラウドクレジットを始めました!

登録も終わり、入金も完了しました。

何に投資しようか?ペルーか、北欧か、東欧か、なんかマニアックですよね。

コインチェックで痛い目にあった自分ですが、またハイリスクを自ら負うなんて...

まあ面白くてやっているんですけどね。まあ人にはおすすめしません。

仮想通貨よりは安全なのかな?とりあえずやってみます。

 

とりあえず申請出したもの

ペルーマイクロファイナンス支援ファンド7号
【債務保証付き】

 

crowdcredit.jp

✔ 成長著しいペルー第三の都市、トルヒーヨ周辺地域においてマイクロファイナンス事業を行う貸付事業者に対する社会インパクト投資


✔ ペルー三大貯蓄信用組合のひとつであるH社が100%の債務保証。信用リスクを抑えた案件。

引用元:https://crowdcredit.jp/fund/detail/434

 

選んだ理由

債務保証付き

おそらく元本割れする可能性が他の商品よりも低いのではないのでしょうか?

その分、利益も少ないでしょうけど。ローリスク、ローリターンですね。

あまり損したくなくて、ペルーを支援したいと思う方はこの債務保証付きのものが良いと思います。

 

おそらく初心者には良い

債務保証付きがだから、初心者にもおすすめします。とにかくソーシャルトレーディングを経験してみたい方。あまり投資に慣れてない方など。自分はまだ初心者なので、まず一つ目の商品はこれにしました。その分、利益が少ないですけどね。

クラウドクレジットには分配金シュミレーションというものがあるのですが、1万かけて310円の利益になるということで。利率は約3%なので、そこまで悪くないと思いますね。他の商品と比べたら、ローリターンですけどね。

 

まあクラウドクレジットがしっかりした会社であって、自分のお金がペルーのために使ってくれれば、間接的ではありますけど、社会貢献ですね。

そう考えると、なんかこの投資も積極的にやってみたい気がしますね笑

詐欺でないことを祈っています笑

まあ元本割れは気にしないです笑。ペルーのために使われていたらですね。