ころすけ日記

ころすけの雑記です。新人銀行員ころすけでTwitterやってます。

クラウドクレジットこれも申請しましたよ

ブログを続けています。このペルーに投資しましたが、他にも投資してみようと思って投資しました。

次の投資先は

【為替ヘッジあり】東欧金融事業者支援ファンド62号
(運用期間19か月)

です。

crowdcredit.jp

東欧金融事業者を支援していこうと思いました。

なんでこの商品にしたかというと...

 

利回り8.6%

これに惹かれました。利回り高いですよね。

しかもこれ運用手数料を差し引いての利回りです。

購入手数料もないですし。まあその分ハイリスクではあるんでしょうでけど

 

特徴

✔ ファンドは20か月後に分配予定
✔ 成長著しい東欧の金融事業者グループに対する、個人向け融資の原資としての貸付

本ファンドでは、ポーランドチェコデンマーク、メキシコ、ラトビアジョージアで個人向けに主として短期ローンの貸付を行う事業者(A社)グループに対して、クラウドクレジット・ファンディング合同会社エストニアグループ会社(Crowdcredit Estonia OÜ) が貸付を行います。

引用:https://crowdcredit.jp/fund/detail/428

 

カメルーン出ないかな?クラウドクレジットは、カメルーンのファンドもあって、それは中小企業を支援するためのものなんですよ。個人向け融資もいいんですが、やっぱり企業に融資できるのがいいですよね

 

crowdcredit.jp

会社ではなかなかリスクを負うのは難しいですからね。自分のお金でこのようなリスクを負って、どんどん投資したいですね。

カメルーンにも旅行してみたくなりますよね。色々な国に興味を持ち始めるこの頃です。大分間接的ではありますけど、国の発展に貢献できればと思います。

社会人2年目にして、本当に色々なことに手を出しています。

そろそろ痛い目に遭うかもしれません。まあそれも一つの経験だと思ってやってみます。

資金も増やしたいですね。本格的な不況に備えられるように投資はほどほどにして、そろそろ現預金も増やしていきたいですね。大きく株価が落ちた時に、一気に投資できるようにしたいんです。安い時に買わないと勝てませんから笑

高値掴みしないようにですね笑。NEMで学びましたから。結局あんなに下がったのにビットコインとかイーサリアムを追加投資できませんでした。すごく反省です。

すいません、最後仮想通貨の話になってしまって。

でもやっぱり経験って大事ですね。自分はセンスがないので、何度も失敗したり、継続して、経験を積んでいき、最終的に勝てればと思っております。