ころすけ日記

ころすけの雑記です。新人銀行員ころすけでTwitterやってます。

エンゼルバンクを読んだ 1巻

転職なんて考えてないのですが、エンゼルバンクを読みました。

ドラゴン桜の社会人版だそうです。

大人買いしました。1~12巻まで古本で買いました。ちなみに14巻までありますよ。

13、14巻出回ってないんですよね。新品もないですし。

デジタル書籍で買うしかないんですかね笑

ネタバレ注意!

エンゼルバンク<1> 

 

ぱっと見たら、

「これは社会人のための『ドラゴン桜』だ!!」

と書いておりました。おー!!これは読むしかないと、ブックオフで立ち読みしている時に思い、大人買いしました笑

この時は社会人になってよかったと思いました。これを買えるお金があるので。

古本ですし、そこまでお金かからなかったです。

 

30代半ばの転職はやめたほうがいい!?

30代半ばの転職は相場にすると価値がゼロだそうです。いきなりインパクトのある発言ですね。こわいですね笑

転職するなら大学出てから10年までだそうです。それも1回までだそうです。

自分は20代なので間に合いますね。転職するかしないかは早く決断しないといけないのですね...

 

最も年収が高い人は転職0回の人!?

じゃあ転職しないほうがええやん笑

ひとつの企業で終身雇用を貫いた人が年収高いらしいです。

次に転職の回数1回ですか...

転職するとするほど、年収が低くなるらしいです。

 

じゃあその中で相場をあげる方法ってないのか...

というますと一つあるらしいです。

 

解決策:利息で暮らすことです(30過ぎた方)

=転職しないこと

だそうです。どういうこと?ってなりますよね。

私は金融機関に勤めているので、元金は今の会社で銀行員

利息は銀行員として勤めることによって得られるもの。

たとえば...

私の場合、金融スキルを高めていき、金融のエキスパートになる。様々な企業に融資をしていき、実績を作り、会社にとって不可欠な人間になる。そして、報酬を上げる。

金融業界では自分がリードし、メディアに出たり、講師で講演会したいして、名前を売る。できれば、本や雑誌などにも取り上げられるようにし、様々な依頼も受けるようになる。これらは全て利息。

こんな感じですね、わかりにくいですかね?笑

まあ漫画読むといいですよ!

手取り早く収入を増やすなら、転職せずに続けることなんですかね?笑

最初からかなりインパクトありますね!!

どんどん読んでいきますよ!!