ころすけ日記

ころすけの雑記です。新人銀行員ころすけでTwitterやってます。

仮想通貨

どうも。仮想通貨NEMで見事にハッキングの被害にあった私ですが、今日は仮想通貨についてお話しようかと思っております。

今、仮想通貨はハードウェアウォレットに入れてるので、どれくらいの価値があるのか調べようと思いました。

公開できるところまでは公開します。

最近下がってるので、本当は現実逃避したいところですが笑

 

仮想通貨とは

仮想通貨とは、インターネットを通じて不特定多数の間で物品やサービスの対価に使用でき、中央銀行などの公的な発行主体や管理者が存在せず専門の取引所を介して円やドル・ユーロ・人民元などの通貨と交換できます。仮想通貨の種類は600種類以上あるといわれています。

引用元:https://bitflyer.jp/ja-jp/glossary/virtual_currency

ビットコイン(Bitcoin)用語集」

 

めっちゃ下がってます。まあ現実に向き合うことは大事ですよね笑

自分は俗に言うリップラーです笑

そんなに持ってないですけども。勝手にリップルが上がると思っております。しっかりとした根拠はありません。ただバックが強すぎるからです。提携先です。なんかGoogleも出資してるらしいじゃないですか。しかも中央銀行とも手を組んでますし。最強でしょ!って思いまして、リップル 上がると思っております。

同期には仮想通貨はおすすめせずに、やらないほうがいいよと言っといて正解でした。

これで大きな損失出されても困りますからね。自己責任ですけど、なんか言われるのも気分よくないですし。なので、投資にハマりつつではありますが、人にはおすすめしません。自己責任で完結できる人ならいいのですが、お前のせいで損失出たなんていう人もいますでしょうから。

今頃、バカにされていんるんんでしょうか?笑。それは仕方ないです笑

結果が全てですから笑

 

昨日、今日と取り戻しつつある仮想通貨。

それでも、1月と比較したら落ちています。

早く1月の値段に戻らないかな?笑