ころすけ日記

ころすけの雑記です。新人銀行員ころすけでTwitterやってます。

エンゼルバンク3 続き

エンゼルバンク3の続きです。

前回はかなり脱線してしまいましたね笑

自分でもびっくりしました笑

ただエンゼルバンクは本当に面白いですね!

 

 

普通のことをやるだけで普通と思われる以上の成果、大きな成功を簡単に手にすることができる

漫画の世界なので実際どうなのかわからないのですが、

10社かけてコールが5回以内で出る会社って2社くらいしかないっていうセリフがありました。へーそうなんだ笑

自分は会社では1コールで出るようにしています笑

一番下っ端なので一番でています笑

これってすごく大事なんですね。たしかに電話でるのはめんどくさい

仕事何度も中断して、かなりのストレスになりますね。

いつもの仕事で2~3割は電話で埋められていると思います笑

これは冗談ではないです。どこの会社もそのような感じなんですかね?

他の会社を知らないので笑

基本ができてる会社の業績は着実に上向く

周りから信頼されて堅実に成長する

これは自分にも当てはめないといけないです。

小さな雑用もしっかりやり、提携業務もミスなくこなさないと、自分の信頼は得られませんよね笑

少しグサリときました笑。自分も基本を見直していかないといけないですね。

堅実に成長するためにも笑

難しいことは考えず、一つ一つ小さなことをこなしていかないといけませんね笑

どうすれば基本を着実にこなしていくか?これも真剣に考えないといけませんね

ダメな会社はすっごく些細で常識的なことの不備が原因で利益が出てないのに、あっちを改善、こっちを改善と難しいことばかりして無駄なことで疲弊している

自分も、自分の中での基本を大事にし、常識的なことの修正をしていかないといけないと思いました。