ころすけ日記

ころすけの雑記です。新人銀行員ころすけでTwitterやってます。

エンゼルバンク4 続き

どうもエンゼルバンク4続きにはいります。

漫画読んで、その後ブログ書くのって大事ですね。学んだことの復習になりますし。

ビジネス本や自己啓発本読んだらブログ書いていこうかなと思います。

学びを深めることができますし。

と思ったら、

啓発本を山ほど読んでも成功は近づかない 

あれま笑

カーネギーとか読んだのに笑。マンガでわかるシリーズですけど笑

 

 

 書いた人が成功しているだけで、これを読んだだけでは成功できないらしいです。

まあ当たり前といえば、当たり前ですね。

読み方が大事だそうですよ。

本への反応の仕方を見るだけで成功するかどうかわかるらしいです。二通りです。

「へえ」と「そうそう」です。みなさんはどっちですか?

 

成功するのは「そうそう」と思うタイプ

「へえ」と思うタイプはまず成功しないらしいです。「へえ」と思った人どんまいです笑。自分も「へえ」と思うタイプなんでしょうか?笑

気をつけます笑。これは気をつけても仕方ないでしょうか。

「へえ」と思うタイプは普段自分では考えないタイプなんだそうです。

内容に感心して書いてあることをすぐに真似て実践するけど、すぐに結果がでないと本のせいにするんですって笑

 

「そうそう」と思う人は普段自分で考える人なんですって。

「そうそう」と思うのは、本に書かれていることと自分の普段の考えが似ているから。

成功した人と同じ思考法なことで自信がついて堂々と行動できる確率が高まる!

みなさんはどっちでしょうか?この場面で自分は「へえ」と思ってしまいました。

完全に自分で物事を考えていない人だと実感してしまいました笑

 

いやーこれは核心のついていますね笑

いやー自分もしっかり自分で物事を考えるようにしていかないといけませんね。

そのためにはどうすればいいか、自分で考えないといけませんね。

エンゼルバンク4巻は印象に残る場面が多いんですよ笑

続きは次のブログで書いていこうと思います。

ぜひ周りの人にも読んでほしいですね。転職考えている同期におすすめしてしまいました!おせっかいかもしれませんけど笑

まあ1巻読んでみてくれてかなり評判よかったです。

エンゼルバンク読んでから転職活動始めようだそうです笑

ひとつの参考にはなりますよね笑