ころすけ日記

ころすけの雑記です。新人銀行員ころすけでTwitterやってます。

エンゼルバンク6 ”議員になっても仕事は変えられないよ”

会社員なら会社を疑えと言われて、会社を疑っている自分です。

そんな中でエンゼルバンク6巻の続きに入ります。

 議員になっても仕事は変えられないよ

 議員はまさにルールを変え、作る側の人間じゃないの!?

なんて思っていましたが、どうなんでしょう?笑

国を変えるのは政治家でも官僚でもない

僕たちサラリーマンなんだ!

 えーそうなの?!自分も国を変えることができる一員なの?

なんて期待しています。このまま読み進めいきます。

 サラリーマンは世間の人達の生活様式を変える力を持っている

携帯電話、車、飛行機、パソコン、インターネットこれらの誕生が生活様式を大きく変えましたね。

今だと仮想通貨ですかね?ブロックチェーン技術の誕生が私たちの生活様式をさらにかえてくれるかもしれません笑

それを追って官僚、議員の人はルールなど整備していくって感じなんですかね?

これらってたしかに国によって普及したのではなく、民間企業が普及させましたよね。

技術は国が考えたものもありますけど。自分たちのところまで普及させて、生活様式まで変えたのは民間企業の存在があったからですよね。

ビットコインを考えた人はすごいですね。

ここまで世の中を騒がせたのですから。

話は脱線しますけど、仮想通貨かなり勢いを戻していますよね。

これは当分上がるんですかね。

暴落した時に買い足すことができるように今はひそひそ現金を集めていこうかなと思っています。

色々なものに投資していますからね。

現預金が全然ないんですよ笑

あと二ヶ月したらボーナスですけど!笑

本当に我慢しないとですね笑